2009年4月9日木曜日

自分自身の人生

自分にとって困難に直面するのは、この与えられたときです。
仕事や用事を単なる生活のためにしかたなくやると捉えるのか、自分を高めるためのいい機会と受け止めるのか、それによって対処の仕方が違ってくると思いませんか。
私自身もここのところを曖昧にしか考えていなかったので、イヤな仕事や困難な仕事には不平不満やグチだらけでした。今から思うともったいない生き方でした。

人生で成功する人、自分を高めた人、あるいはそうでない人・・・この違いは、その人のものの観方、考え方次第と言っても過言ではないかも知れません。
その時自分に任された仕事や用事は、その時の自分に一番適しているから任されたのだと受け止めることが出来れば、その積み重ねの結果、その人は磨かれ、素晴らしい人になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿