2009年5月9日土曜日

青春

青春?若いやつらにはもったいないね。
青春の持つエネルギーは、傷つく事を怖れているようでは、何事も成しえない。
柔軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ。
近頃の人は、怒らぬことをもって知識人であるとしたり、人格の奥行きと見せかけたりしているが、
そんな老成ぶった振る舞いを若い奴らが真似するに至っては言語道断じゃ。若い者は、怒らにゃいかん。もっと怒れ、もっと怒れ。
若い時は、人々の意見で善悪の判断をするのが普通である。
年を取ると、自分の何の物差しもないのに興味本位で振る舞い、その上、何の徳があるわけでもないのに恥ずかしさを感じない
若いというのはうらやましい。すべてが明快で、白か黒かのどっちかしかない。ところが年をとると妥協することばかり覚えてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿