2009年5月3日日曜日

人生の喜びを

人生の喜びを味わうためには、自分のやりたいことをどう表現していくかということが大切になってきます。自分の能力や才能をどう展開していくかが自分の悦びであり、学びとなります。ただじっとしていては生きる悦びが出てきません。自分を表現するためには舞台が必要です。私たちの人生がその舞台なのです。

私たちは自分の人生にどれだけ表現したか、どれだけ優れた表現が出来たかで生き方の価値が決まると思います。そして大切なのは自分の表現だけではなしに、人の表現、生き方にどれだけ手助け出来たかでもあると思うのです。 人生の最も価値ある生き方は、自分が心の底から悦べる何かを表現し、展開し、目的を達成させることではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿